しゃろちゃんずRabo

27歳のワイが35歳までに良い感じに人生を豊かにする過程を発信するブログです。エニカ、投資関連、FX、仮想通貨、ガジェット、時計、車、遊戯王せどり等趣味の情報配信と状況報告をしようと思います。興味を持ったことはとりあえずやります!

【エニカ】3月度レンタル収支 BMW Z4

こんにちわ、しゃろです(*'ω'*)

 

3月最終日なので、3月度のレンタル収支を報告します。

 

 

●3月度レンタル収支

・レンタル回数:3回

・レンタル金額:24,000円

 

毎月の維持費が30,000円なので手出し6,000円ですね。

 

●所感

緊急事態宣言が開け、問い合わせは来るのですが予約までつながらない印象でした。

本当は4回の予定でしたが急遽予定があるとの事でキャンセルがあり3回での着地となりました。

月4回レンタル出来れば車の維持費は全額ペイできるので良いのですがここ数ヶ月は悲しいことに手出しが出ている状況です(;´・ω・)

 

~日借りようと思っているのですがご都合はいかがでしょうか?

と質問があり、対応可能と返答した後ガン無視する人がいるのは何考えているんでしょうね(;´・ω・)

 

エニカでの運用で目指したいのは完全な利益 維持費<レンタル収入 ですが

収益上げについては意外とSUVだったりレクサス、ベンツ系のセダンのほうが収支とりやすい傾向があるように思えます。

 

現状は維持費=レンタル収支でただで車乗れている感じです。

売却時の金額を考えるとトータルではプラスになりますが毎月のキャッシュフローを+でコンスタントに利益をだしたいですね・・・・

 

うーん、ランキング上位のレンタルオーナーはどうやっているんだろう。

調べないといけませんね(;´・ω・)