しゃろちゃんずRabo

27歳のワイが35歳までに良い感じに人生を豊かにする過程を発信するブログです。エニカ、投資関連、FX、仮想通貨、ガジェット、時計、車、遊戯王せどり等趣味の情報配信と状況報告をしようと思います。興味を持ったことはとりあえずやります!

【FX収支】7月4週目+160.5pips +15,120

こんにちわ。しゃろです~!
7月4週目の収支です

19日~23日で+160.5pips +15,120円でした

ゴールドがメインの取引です。

四連休があり、7/21~7/23はトレードせずゲームしてしていました('_')
トレードしたのは2日のみです。
一応チャートは見ていましたが、取れていた箇所はありました。
取れる箇所で勝負に行かないのは怠慢でしかないですね、、、
トレードは自分との勝負ですが、まさにです。反省ですね、、

●19日
ドル円との逆相関が無く、どちらかというと相関の動き
前日の日足のレジスタンスラインのブレイク狙いで買いで入るも
そのまま落ちてしまい-25.5pips
なんでやねんと


20日
もう、完全に入れ食い相場でした。
ボーナスタイムかというほどとれました。

前週の週足のレジスタンスを突破。
少し下落しサポートと化したラインでロングエントリー
デイトレ気味ですが、思ったより伸びず利確。
大体10時間ほど保有

  1. 64.5pips


夜は10時半~
ドル円下落、ゴールド急騰。
逆張りで売りエントリー
1時間足200MAタッチ+下落チャネルタッチの為期待値大と判断

  1. 29.9pip 

3つに分けてエントリーしていましたが
うわ抜けしそうな動きで-20pip程抜けた為、逆指値を設定しようとライン移動していた際に1ポジだけ誤って決裁し-24.9pip。。。
案の定予想通り下落し見事に無駄なマイナスに
最終売りでは+27.5 3013円のみの利確定でした


その後、謎のドル円急騰による相関でゴールドも急落。
ドル円110円突破は無いと考えゴールドロングエントリー
150pips以上5分足で下落の為思うように反発しない為決裁

  1. 94pip 7,833円 利確しました。


やはりゴールドのドル円相関中の急落、急騰の逆張りは期待値高いですね。
5分足の1つのローソク足で100~150pips以上値動きが出た時はほぼ半値~全モするので逆張り有利です。

ドル円⇒ゴールド の順に動きますが
ゴールド⇒ドル円 はほぼ無いのでゴールド急騰の際にドル円があまり動いていないからと
ドル円逆張りエントリーは負けますので注意です。


f:id:honokachan7777:20210726112841j:plain