しゃろちゃんずRabo

27歳のワイが35歳までに良い感じに人生を豊かにする過程を発信するブログです。エニカ、投資関連、FX、仮想通貨、ガジェット、時計、車、遊戯王せどり等趣味の情報配信と状況報告をしようと思います。興味を持ったことはとりあえずやります!

【FX収支】7月3週目-20.6pips

こんにちわ。しゃろです~('_')
7月3週目の収支です~

12日~16日で-20.6pips +5,450円でした

ゴールドがメインの取引です。


12日
ゴールドは週初め週足のレジスタンスラインを上抜けでロング入りましたが
一気に戻し、損切
3回入りましたがすべて損切、どてん売りでも入りましたが見事に焼かれました笑
熱くなるのは良くないですね。。。。
上記流れで-78pipです。。('_')

  • 9,971です。

結局日足のチャート的に上目線なのは変わりないと思っていたので
1796付近まで落ちてきた際に2分割で0.1から0.3にロットを上げロングエントリーで+63pipで終わりました。

  1. 16,068で着地。


7/15のFOMCの議事録は基本あげの認識で動いていましたが、ドル円が上昇しゴールドの逆相関を狙い売りでエントリー
相関せずず上昇で-55.8pip -6,083で終わりました。。。

やはり待つのも相場で動きが分かりやすい箇所までずっと待つことは大事ですね。。。
分かりつつも当初予定していた動きを変えた日は大体大きく負けている気がします。

なんとかトータルはプラスなので、今週はしっかりルールを守ろうと思います。

オリンピックもあるので、どう動くんでしょうね!

f:id:honokachan7777:20210719103655j:plain
f:id:honokachan7777:20210719103711j:plain
f:id:honokachan7777:20210719103810j:plain 
ではまた~